人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子3人旅、富士山ぐるりの巻 2日目

2日目

お宿を出発して、山中湖をぐるりドライブ♪
親子3人旅、富士山ぐるりの巻 2日目 _d0146870_10205233.jpg
本当なら、この見晴台から富士山と山中湖がドーン!!と見えるんですが・・・(涙)
裾野が間近に見えるから、晴れていたら大迫力なんだろうなぁ。
親子3人旅、富士山ぐるりの巻 2日目 _d0146870_1021560.jpg
次は山中湖花の都公園へ。今は真っ赤なポピーが最盛期でした。
ここもね、お花畑と富士山が見所だったんですけどね~^^;

おみやげ屋さんで友達に頼まれていたものを探していると・・・
いつのまにか晴れ間が出て、富士山が見えました!でっか~い♪
親子3人旅、富士山ぐるりの巻 2日目 _d0146870_10211844.jpg
お次は箱根を目指して山道をドライブ♪
ところが・・・ムスコがぐずりはじめ、御殿場のコンビニとドライブインで2度休憩。。
ここからも雲の切れ目から富士山が顔をだしていましたー。

さて、箱根!
まずは大湧谷を見物です。
親子3人旅、富士山ぐるりの巻 2日目 _d0146870_10271687.jpg
煙がもくもく、硫黄のにおいがぷんぷん!
すれ違う観光客に「お父さん、抱っこ大変ね~^^」と言われました(笑)
親子3人旅、富士山ぐるりの巻 2日目 _d0146870_10272953.jpg
ムスコも不思議そうに熱心に見ていたけど・・・
この火山性ガスは赤子に吸わせて大丈夫なのか??と不安になり^^;
名物黒たまごを購入して、ロープウェー駅まで退散~。
でも、赤ちゃん連れも何組か見かけました。みんな抱っこ紐で頑張って登ってましたよ~^^

再び山道を抜けて、芦ノ湖へ。
親子3人旅、富士山ぐるりの巻 2日目 _d0146870_10273964.jpg
遊覧船や箱根関所もあるんだけど・・・ムスコ、寝ちゃいました^^;;

無理に起こすのも可哀想なので、ダンナと交代で付近を散策して
本日のお宿、強羅温泉へ。

箱根はいいお宿がいっぱいあるけど・・・我が家はリーズナブルなところでないとね^^;
小さいながらもお部屋に源泉かけ流しの露天風呂がついていて
窓から新緑や箱根の山々が眺められ、とても気持ちよかったです♪
ムスコはギャン泣きでしたが・・・お風呂の温度は適温なんだけどなぁ。。(湯温計は持参してました)
親子3人旅、富士山ぐるりの巻 2日目 _d0146870_1027508.jpg


3日目につづく。
by hal-nao | 2009-06-17 10:58 | 生後10ヶ月
<< 親子3人旅、富士山ぐるりの巻 ... 親子3人旅、富士山ぐるりの巻 1日目 >>