人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省3日目~Hibワクチン3回目

3/24(火)
午前中、ばあちゃんと五月人形を買いに行く。

種類が色々あって悩んだけど・・・

前にダンナに「武将なら誰がいい?」と訊いたら
「そりゃあ三河の子だから、徳川家康だろう」と言っていたので
徳川家康の兜(着用可)に決定!

ものすごく立派な物ではなく、収納タイプのお手頃品です^^;
ああいうのって、本当にピンキリですねぇ・・・。
大河の影響でしょうね、直江兼続は少々お高めでした。

あとは名前入りの旗。
たまたま見本がムスコと同じ名前だったので
「これでいいんですけど~」って聞いてみたけど、やはりオーダーになりました^^;

鯉のぼりは今のアパートに飾るのは難しそう・・・。
もう一度ダンナと相談してからにすることに。
ダンナはきっと、ホームセンターで998円で売っているので十分って言うんだろうな(笑)

実家に立てる甥っ子の鯉のぼり(5m)に、ムスコの分を一匹加えてくれるそうで
ムスコの好きな緑色の鯉のぼりを買って貰いました♪
また観に行かなきゃね~^^


---------------

お人形屋さんの帰りの車中・・・
突然、ムスコがギャン泣き
チャイルドシートを前向きにしてから、こんなに泣いたことはなかったのに。。。
何が気に入らなかったのか・・・。

途中で2度休憩して、ミルクを飲ませてなんとか帰宅。。
またチャイルドシート嫌いになっちゃったのかな(困)
帰り道、高速道路で泣かれても困っちゃうよ~・・・。


-----------------

午後からはHibワクチン3回目の接種へ。
今回も結局、鼻タレのままだけど^^;接種は可能。

ご機嫌ナナメだったので

「ギャーーーーーーーーーーーーーー!!」

と、大泣き。。
でも、これでしばらくは注射はないからね^^
よく頑張ったね!

Hibワクチンは次は1年後に追加接種です。
その頃には、もう少し金額が安くなるか、公費になっているといいけど・・・。


-------------


お風呂は今日も、懲りないじいちゃんが入れてくれました。
当然??
最初から最後までギャン泣き^^;

じいちゃんと楽しくお風呂に入れるのは、いつになるのやら。。
by hal-nao | 2009-03-27 17:21 | 生後7ヶ月
<< 帰省4日目 帰省2日目 >>