人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三種混合3回目&Hibワクチン2回目

2/25(水)

DPT三種混合3回目と、Hibワクチン2回目の予防接種を受けに行く。

待合で一緒になった8ヶ月の女の子と、11ヶ月の男の子と一緒に遊んだせいか
今日はご機嫌モードで診察室へ。


しかーし
看護士さんに腕を押さえられると


「きゃーーーーーーーーーーーーー」


・・・って、ムスコよ。
まだ注射されてないよ^^;?


最初に右腕に三種混合。
少し泣く。。

しばらくおいて、左腕にHib。。
今度は刺さった瞬間に


「あぁーーーーーーーーー!!」


と叫んだだけで、けろり。
前回のような大泣きにならなくて安心しました^^;

三種混合を打った箇所が少し赤く腫れたけど
問題はなさそうかな?


これでDPT三種混合は1年後の追加接種だね。
Hibはまた1ヶ月後に三回目を接種です。

その時にはもう静岡に引っ越しているけど
こちらの病院でワクチンを確保してくれてあるので
帰省ついでに接種しにくるのだ♪
by hal-nao | 2009-03-08 17:37 | 生後6ヶ月
<< 7ヶ月健診 引越し完了 >>