人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子3人風邪っぴき

父ちゃんは風邪、母ちゃんはインフルエンザ。。

そんな環境の中で、ムスコは元気!・・・だったんですが


日曜から下痢気味になり
一日何度もオムツ替えをするのでおしりは真っ赤!
痛がってウンチをする度にギャーギャー。。

インフルエンザをうつしてはいけないと
実家でばあちゃんにお風呂&寝かしつけてもらおうと思ったけど
深夜までギャン泣き・・・。
どうあやしても泣きやまず、根負けして結局私と一緒に寝ました。。

インフルエンザと言っても症状が軽かったので
日中もばあちゃんの手に負えなくなると
「お母さんのとこに行きな~」と連れてこられるし・・・
アパートにいるのとあまり変わらないかも^^;;

そんな状態で2日間実家で過ごし・・・
ムスコ、下痢ぴーは治まらないし
今朝になって、鼻水ダラダラ、咳がコンコン・・・。


こりゃいかん!!

小児科へ連れて行き、診察&インフルエンザの検査をしてもらいました。

結果、インフルエンザは陰性。
軽い風邪のようです。
これから熱が出てくるようなら明日また来て下さいとのこと。
風邪薬と整腸剤、おしり用の塗り薬を処方してもらいました。

症状が治まれば、来週の予防接種も予定通り。


お薬・・・粉薬なんだよね。
上手に飲ませられるかな。。
1回目の挑戦は、3分の2をこぼしてしまいました(汗)
次はもっと上手にやるぞ。。


本当は月曜から離乳食をはじめようと思っていたんですが
しばらく様子見です。
来週、ちょうど6ヶ月になる日にスタートできるかな?


----------------------


実家にいる間、広いお部屋でずりばいも絶好調!
興味の赴くまま、あっちへこっちへ。
決まって大人の触って欲しくない物の方へ^^;

腕を突っ張り、おしりを浮かせ・・・ハイハイに進化?!・・・しそうになりました。。
びっくり^^;;
おすわりはまだ不安定なくせに、もうハイハイする気ですか?
アパートは狭いんだから、もう少しゆっくりでもいいわよ~。。
by hal-nao | 2009-01-20 18:00 | 生後5ヶ月
<< ハイハイ特訓中? インフルエンザ >>