人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日のムスコ

1/7(水)

七草がゆの日。

大人用に作ったおかゆの重湯を
ムスコにあげてみました。

いつも野菜スープをあげているカップとスプーンを見たムスコは
あからさまに警戒した顔^^;

スプーンを下唇に押し当てると、口を開くものの
ごっくんは、してくれず・・・
だら~と垂れちゃった。。
私があげても、ダンナがあげても同じ。


うーん。

『そのスプーンからは、不味いものが運ばれてくる』
って、学習してしまったのかな?
スプーンを替えてみようか^^;?

重湯じゃなくて、おかゆなら食べてくれるかなぁ。。


--------------------------


1/8(木)

午後から少し熱っぽい感じ。
機嫌がいいのか悪いのか?テンションかなり高い。

体温を測かると、37.6℃~37.9℃を行ったり来たり。
30秒の予測体温なので、イマイチはっきりしないけど
いつもより首の辺りがポカポカしている。

予防接種の副反応かな?
BCGの後の2日間も、同じように熱っぽかった。
明朝もう一度熱を測って、病院行くかどうか決めよう。。

よだれも相変わらず多くて、口回りにプツプツ湿疹が出ちゃった。
by hal-nao | 2009-01-08 23:33 | 生後5ヶ月
<< 微熱?続く 三種混合1回目 >>