人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4ヶ月健診&BCG予防接種  その2

11/26(水) つづき

この健診・・・事前の案内では2時間ほどかかるので
授乳やオムツの準備をしてきて下さいとあったのに、診察前は授乳はNG!
順番が遅いベビちゃんはお腹がすいてぐずる子も多く、可哀想。。
うちのムスコも、出かける直前にしっかり飲ませてきたものの・・・心配。
そのうち眠くなってぐずり出しちゃった(汗)

なんとかなだめて身体計測
4ヶ月0日の公式記録は・・・

身長:66.5cm
体重:7120g


7kg超えたね~^^ 成長曲線、標準ど真ん中です。


待ち時間の間に、栄養士さんから離乳食の準備のお話が。
果汁や野菜スープを飲ませ始めて下さいね~って。。
でも、ムスコ・・・湯冷ましも麦茶も、ほとんど飲んでくれない(涙)
大丈夫かなぁ。。
離乳食は年明けから始めようかと思っているので
それまでに慣れてくれるといいな。


続いて内科診察BCG予防接種
先に注射を終えたベビちゃん達の泣き叫ぶ声に、私の方が緊張^^;;

ムスコは私の腕の中でウトウトし始めたけど・・・
診察用のベッドに寝かされると、目を覚まして
フェーーーーーン!!」  ^^;;

今日の先生は、先日行った小児科皮膚科のおばさん先生。

ムスコ、昨夜から急にお腹に赤い湿疹がポツポツとたくさん出てしまい
大丈夫かな~、BCG打ってもらえるかな~・・・と不安でしたが
「心配な湿疹ではないよ~、厚着させ過ぎたのでは?」とのこと。
その他の異常はなし。
ほっ・・・よかった。

さぁ、いよいよ初めての注射!
ムスコをがっちり押さえて・・・ぷす!ぷす!
キャー!痛そう・・・(涙)

ムスコも大泣きはしているものの・・・
どちらかというと
眠いのに起こされた~~~~!! って、怒っているような。。
ご機嫌な時だったら、泣かなかったかなぁ?


今日はこれで終了。
ムスコよ、2時間よく頑張ったね♪
お疲れさま^^
by hal-nao | 2008-11-30 13:20 | 生後4ヶ月
<< 母ちゃん、産婦人科へ行く 4ヶ月健診&BCG予防接種 >>