人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おっぱいの悩み

36w6d

明日は、晴れ予報。。
気合い入れて洗濯しなければ!
買い物にも行きたいし、実家にも行きたいし・・・
ダンナは仕事だから、一人でドタバタしそうだなぁ~。。

そんな訳で
どんより曇りな今日は、ウダウダ過ごしております・・・^^;


--------------

水曜の検診の時、入院の説明のあと看護士さんに
「何か心配なことある~?」と聞かれたので
気になっていた母乳のことを相談しました。

私は30歳を過ぎてから、2回乳ガン検診を受けているんですが
両方の乳房に、自分でもはっきり判るしこりがあります。
検診の結果、しこりは良性で『乳腺症』という診断でした。

乳ガンではないと言うことで安心していたけど
生理前は、毎回ものすご~~~~~く痛い思いをしていました。
今でもしこりの部分を握ると痛いんですよねぇ。。


元々しこりがあっても母乳は出るのか?
おっぱいマッサージをしても大丈夫なのか??
妊娠中期頃から、乳頭からカスのようなものは出ているので
開通はしているのかな?
おまけに副乳に乳首まで出来ちゃってるけど、大丈夫なの??


対応してくれた看護士さんには「判らない」と言われ
次回の検診で先生に相談して下さいってことでした。。
先月の安産教室ではあまり詳しい話もなかったので、聞きそびれちゃったんだよねぇ。

こんな臨月に入ってからでも大丈夫なのか・・・心配です^^;

ミルク用品の準備もしてありますが
出来るのなら、母乳で育てたいですもんね。
がんばろっと。
by hal-nao | 2008-07-11 13:52 | 妊娠10ヶ月
<< またいとこちゃん 妊婦検診<10ヶ月> >>