人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦検診<10ヶ月>

36w4d

臨月に入って、初めての検診です。

本日のbabyたん、2739gでした。
前回より247g増。 一週間で結構増えたな~。
ほぼ週数相当、標準の真ん中だそうです。
今日はうつむいててお顔を見せてくれませんでした。
まぁ顔が見えても、2Dエコーじゃ表情は判りにくいんで・・・^^;


私の方は、前回より
子宮低長は +2cm(37cm)
腹囲 -1cm(95cm)
体重 +0.7kg(妊娠前+12.7kg) フフ・・・大台目前です・・・。
血圧 108/60
浮腫・尿糖は、尿蛋白は±だったけど、特に指導なし。

今日は血液検査もあり
ヘモグロビンの数値は11.1で、なんとか合格?でしたー^^
引き続き鉄分はしっかり摂っていこうと思います。

先日の腹痛のことを相談したら、前駆陣痛の可能性もあるけど
位置的に赤ちゃんに蹴られたせいでは?ってことでした^^;
「出産が早まる可能性はありますか?」と聞くと
「内診をしてみないと判りませんねぇ」
・・・う~ん。
内診は37週を過ぎてからだそうで、来週までは判らないのか。
今回も、すぐに出そうってことはないんだよね??

次の検診も1週間後、のんびり過ごそう~っと。


--------------------

診察後に、看護士さんから入院に関する書類の説明がありました。
それと、母児同室に関するアンケート。
出産当日から同室にするか、2日目からにするか?
うーん。
そりゃあ一緒に居られたらいいけど、出産直後からお世話って大変かなぁ~。。
カンガルーケアはさせて貰おうと思ってますが・・・。

とりあえず、無記名のアンケートには2日目からってことにしましたが
入院時に提出する用紙は、ギリギリまで考えようと思います。。
by hal-nao | 2008-07-09 22:02 | 妊娠10ヶ月
<< おっぱいの悩み 腹痛 >>