人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦検診<7ヶ月>

24w4d

今日は検診に行ってきました。
朝起きた時から少し頭痛が・・・受診を待っている間に熱も出てきたような。。
昨日のマタニティクッキングでお話した方が、風邪気味だって言っていたので
うつっちゃったのかなぁ・・・。

前回より子宮低長は+8cm、腹囲+5cm、体重+2.3kg
浮腫・尿蛋白・尿糖、すべてマイナス。
体重増加のこと、聞き忘れてしまったけど、指摘もされなかったから大丈夫なのかな^^;?

今日のbabyたん、788g。経過は順調。
性別は前回 『男の子』 って言われたのに
今日は「玉袋がはっきり見えませんねぇ。女の子かなぁ?」・・・なんですとっ?!
はっきり男の子って言いましたっけ?」・・・言いましたよ~!!
ほっぺにお手々を添えていたので「仕草も女の子っぽいなぁ~
・・・・・・。

この先生に診てもらって 『男の子と言われていたのに、生まれたら女の子だった』
という人の話も聞いたことがあるので、最後まで判らない可能性もあります。。
肌着の準備はまだ保留かしら。。

今日もらったエコー画像は表情がよく判りました^^カワイイ・・・。

次回は3週間後。
7ヶ月に入ったので本来は2週間後だけど、ゆったりペースで行くんですって。
病院の方針のようです。
その時は27w4dになるので、28wの血液検査もするらしい。
今度こそ、性別はっきりして欲しいなぁ^^;;

今日は市から追加配布された受診票を使ったので、診察料は無料でした。

------------------

家に帰って熱をはかってみたら、微熱気味。。
これからダンナさまとおでかけなんだけど・・・。
どうしようかな。。
「頭痛薬出しましょうか?」と言われたけど、すぐ治まると思ってもらわなかったんだ。
念のために出してもらえば良かったかも・・・。

ご飯食べて直ればいいな↑↑↑
by hal-nao | 2008-04-16 13:17 | 妊娠7ヶ月
<< 今シーズン初観戦 クッキングコース2回目 >>