人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦検診<5ヶ月>

16w4d

今日は検診でした。
予約は10:30からだったんですが、今回も一番乗りを目指して早めに受付を済ませました。
昨日のパパママスクールで一緒だった妊婦さんがいたので
お話しながら診察時間を待つ・・・。

先生は診察の前に回診があるそうで、今日も30分遅れ・・・。
まぁその程度なら我慢できますけど^^;

エコーに映った赤ちゃん・・・、元気に手を振ってくれましたー^^
体重は138g。ちょっと小さめなのかなー?
卵巣に腫れがあるらしいけど、問題ない程度だそうです。
それで時々お腹が痛むのかしら。
尿蛋白も今日はマイナスだったし、経過は順調。
今日も性別が判るか聞いてみたら
「ここに突起物があるような・・・まぁ次回なら判るでしょう」とのことでした。
やっぱり?男の子っぽいかな~??

別府温泉ですべってお尻をぶった話をしたら
温泉と鉄道の話で先生と盛り上がってしまいました(笑)
カルテにも『別府由布院に温泉旅行』と書かれたけど・・・そんなことも書くのか^^;

元気な赤ちゃんの姿を見られたので、一安心♪
次は歯科検診に行かなきゃなぁ。。
歯医者コワイ・・・。


---------------------

どうも検診に行った日は、その後調子が悪くなります。。
待ち時間の長さと緊張で、ストレスたまるのかなぁ。
今日は早めに休もうっと・・・。
by hal-nao | 2008-02-20 21:03 | 妊娠5ヶ月
<< マタニティマーク パパママスクール*クッキングコ... >>