人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムスコの涙

昨夜のねかしつけ。

いつものようにままごとしたあと、電気を小さくして寝転がり・・・


なんとなく思い出して
おかあさんといっしょの月歌だった『ママのたからもの』を歌うと
(もちろん”○○ちゃん”はムスコの名前で)
ムスコは神妙な顔をして聞いていました。

そのあと、もう一度歌えというので歌うと・・・

ムスコ、私に抱きついてきました。
そして目から涙がつーーーっと・・・。


えぇ??なんで泣くの??


大泣きではなく、ぐすぐすしくしく。。。


放送していた時は見入ってはいたものの、泣いたりはしなかったのに。。

歌詞を理解しての涙なのかなぁ。


最近、ムスコはイヤイヤばかり、
母ちゃんも怒ってばかりだったから。。


「泣かなくてもいいよ~、○○ちゃんは母ちゃんの宝物なんだからね~!」


と、なだめる私も泣けそうでした^^;;


いろいろ感じる年ごろになってきたのかな。
by hal-nao | 2010-07-15 16:31 | 1歳6か月~
<< 梅雨明け 巣立ちと増殖 >>