人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじさいの里

雨が降りそうで、降らなかった一日。


父ちゃんがお休みだったので、三人ともゆっくり起きて
午前中はムスコと草むしり~公園でボール遊び。


午後からは父ちゃんの提案で、形原温泉のあじさい祭りへ行きました。

やったー!あじさい大好き♪


とーこーろーがー・・・

デジカメが故障(涙)
もうまさに見ごろ!なあじさいなのに、写真が撮れない~。。

仕方なくケータイカメラで。
あじさいの里_d0146870_23175491.jpg
あじさいの里_d0146870_2318217.jpg

あじさいに埋もれるムスコと父ちゃん(笑)


形原温泉にはマタニティの頃にも来たので
がんばって一人で階段を上り下りするムスコの姿を見て(半分は父ちゃんに抱っこ)
時の流れは早いもんだなぁ~と、なんだかしみじみ^^

平日で今にも雨が降りそうな天気だったけど、大勢の見物客が来ていました。

ちょうど”おばあちゃん世代”の方が多く、
ちょろちょろするムスコを温かい目で見てくれていました^^;


欲しいあじさいの鉢物があったら買おうかな~と思ったけど
観光地価格で、めっちゃ高かった。。
同じものがガーデンセンターでは半額だったぞ。。







ついでに、我が家のあじさいたち。

ホワイトシュガー。
あじさいの里_d0146870_23255269.jpg
撮影日:6月1日・・・で、今はもう満開を過ぎています^^;
一番良い時を取り損ねた。

これは実家にあった鉢植えをテキトーに持ってきたので
咲くまで品種が判りませんでした^^;



柏葉あじさい、スノークィーン。
あじさいの里_d0146870_2326027.jpg
あじさいの里_d0146870_2326678.jpg
花壇植えのものです。
花は二つだけで、葉付きも悪くヒョロヒョロ。
でも、お花は好みで^^



アナベル。
あじさいの里_d0146870_23261325.jpg
あじさいの里_d0146870_23261960.jpg
同じく花壇植え。
思っていたよりも花数が多くて嬉しい♪
地中から新芽も上がってきているので、来年はもっと大きくなりそうかな~??



気付けば白色ばかりの我が家のあじさい(笑)

来年に向けて、実家のあじさいを何種類か挿し木してみようと思います。


ばあちゃん、てまりてまり(頂き物)一鉢くれないかな~・・・><
by hal-nao | 2010-06-14 23:42 | 1歳6か月~
<< ぴよぴよ教室⑥ おでかけ >>