人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水痘予防接種

先日の疑惑の発疹を受け、水ぼうそうの予防接種に行ってきました。


昨夜から「明日はチックン!だよ~」と
イメージトレーニングをさせ、
ムスコはいまいち判っていないのか、やる気満々の笑顔。

ここ最近の予防接種では泣いていないので
今日も大丈夫かなー^^


・・・と思っていたら

待合で年少さんの男の子たちと楽しく遊んでいて
先に注射を受けたその年少男児が「いたいよー!いたいよー!」と大号泣。。
ムスコもなんとな~く腰が引けてきた??


「痛かったら、先生にイタイ!って言ってやりな。
 泣かなくてもいいんだからね」
と言うと、「うん」と答えるムスコ。


診察はへっちゃらで、先生の動きを真似たりしていたけど
針が刺さると


「ぃたいっ!!
 ・・・・うぅぅ・・・わぁぁぁぁぁぁーーーーーん!!」


・・・今回は泣けちゃいましたー^^;;


帰りの車の中でも「ぃたい!ぃたい!」と愚痴るムスコ(笑)


しかーし
次はおたふく、その次は肺炎球菌が待っています。
注射嫌いにならないでねー^^;;
by hal-nao | 2010-06-01 16:46 | 1歳6か月~
<< ぴよぴよ教室⑤ 1歳10か月、イヤイヤ絶好調 >>