人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のりものあつまれ♪

ムスコの好きな歌、『はたらくくるま』


唄ってあげると、歌詞に合わせて
登場する車のミニカーを手にして、フリフリします。
ミニカーがない時は、のりものずかんの絵や写真をトントン指さし(笑)


たまたま歌詞に出てくる車のトミカやミニカーがほぼ揃っているので
ミニカーを持ってきて「うたえ!」とアピールされます。
しかもサビの部分は不要らしく(笑)
車の部分だけを延々と唄わされたり
目の前にあるミニカーに合わせて歌詞の順番を替えたりと
母ちゃんはムスコのために頑張っていますよ。

しっかし、こんなチビでも
車の名前はちゃんと判るんだなぁと感心します。

『はたらくくるま2』はまだいいけど、
『はたらくくるま3』に登場する乗り物はあまり見かけないので
ムスコもきょとんとしていますけどね。



のりものあつまれ♪_d0146870_163952.jpg
先日の津波警報発令中は、サイレンが何度も鳴ってムスコもそわそわ。
うちの辺りはなんともなかったけど、消防団の消防車が出ていたので見物へ。

まだ本物は怖くて近づけません(笑)
by hal-nao | 2010-03-04 16:08 | 1歳6か月~
<< 好き好き、消防車♪ アサリ大好き >>