人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のりものバカっぷり

1歳4か月を迎えたムスコの日課は、
近くの交差点に自動車を見に行くこと。

実家に居候している時も、近くの交差点や
建設会社の駐車場(ダンプが停まっている)を毎日見回り。

新居の近くには自動車関連の工場があり、
大きなトラックやカーキャリアが見られるので
毎日、鼻息を荒くしております。

信号にも興味があるようで、しきりに指さしています。


「寒いから帰ろう~」と言っても
「うぅーん!」と言って抵抗。。

通勤時間帯は交通量も多いし、危ないから本当はイヤなんだけど・・・
連れて行かないと大泣きするし
道も覚えてしまったから、一人で行かれたら困るし。。

のりものバカっぷり_d0146870_12113534.jpg
飛び出し防止も兼ねて、三輪車に乗せて見物しています。
(画像は実家近くをお散歩ちゅ~の時です)

先日は興奮して動いたのか、三輪車ごと横転!!
あっ!!(滝汗)と思ったけど・・・
泣きもせず、「ぶー!」とトラックを指さしていました・・・。。

恐るべし、のりものバカ。。^^;;


-------------------------


『こどもものしりずかん』の、のりもののページは
「○○○はど~れ?」と聞くと、ほぼ全ての乗り物を指さしで教えてくれます(笑)

絵本に消防車が出てくると、消防車のおもちゃを持ってきたり
黄色いバスが出てくると、別の絵本を持ってきて同じ黄色いバスを指さします。

本当によく判るなぁ~と感心するんだけど
おしゃべりは全然で、


「ぶー」 → 自動車全般

「ぶーん」 → 飛行機・ヘリコプター(空を飛ぶジェスチャー付き)

「じゃじゃー!」 → ダンプが土を降ろすところ(お茶を入れて!や水遊びの時も言う)


くらいです。。^^;


電車はガタンゴトン!と身体を揺らしてみせます(笑)


------------------------



寝言でも「ぶー・・・」と言うほどのブーブー好き。

そんなムスコが欲しがるクリスマスプレゼントは・・・?
のりものバカっぷり_d0146870_12114736.jpg
新聞折り込みされたトイザらスのクリスマスカタログで、熱心に品定め。
やっぱり指さすのは、のりもの関係(笑)

先日、父ちゃんとおもちゃ売場で下見をしたらしく・・・
どうやら『トミカ』デビューするようです。
見ていたら父ちゃんの方が乗り気になったようで(笑)

一部屋はトミカ部屋になるんだろうなぁ~。。^^;;
by hal-nao | 2009-12-01 12:47 | 1歳~
<< 生活リズムとごはん こだわり >>