こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:妊娠2ヶ月( 3 )

安静生活1週間目

初診を終えたあと、ダンナから電話がかかってきた。
『切迫流産』で安静の診断書を出されたと伝えると
すぐに義母に連絡したようだ。
義母も切迫流産を何度か経験したそうで、とにかく安静にしなさい!とのことだった。。

本当に休まなきゃいけないのかな?
罪悪感を感じつつ、職場に電話して妊娠の報告と2週間の休暇をお願いした。
前日まで残業したり、10kgの大袋を何十袋も積み上げていたのに
急にこんなことになるなんて・・・。


ダンナにも「家事はしなくていい、朝も起きなくていい」と
今まで毎日作っていたお弁当もお休み。。
母も洗濯をしに来てくれた。

妊娠していると判ってから、吐くことはないけど空腹になると気持ち悪くなった。
これがつわりなのかなぁ~。
気持ち悪くならないようにと、常に何かを食べていた。
これは太るかも・・・。

ダンナに「まだちゃんと妊娠確定した訳じゃないんだから」なんて言われ
ちゃんと赤ちゃんが育っているか不安になった。
1日ほとんど布団の中で過ごしていると
それまで賑やかな職場にいたのが、急に一人ぼっちになった気分で
かなり鬱になってしまい・・・
晩ご飯中に「実家に帰る・・・ばぁばとお話したい・・・」と泣いて訴えました。

アパートから私の実家までは車で15分ほど。
結婚後もちょくちょく寄っているので、連絡もせず転がりこんでそのまま1泊しました。
久々に実家で寝たけど、赤ちゃんのことが気になって
あまり落ち着かなかった。。



明日の検査で無事に心拍が確認されますように。。
[PR]
by hal-nao | 2007-12-11 21:23 | 妊娠2ヶ月

12/6 初診

はじめての産婦人科。
イナカなので近くに産院はなく、総合病院へ行きました。

ゆっくり出かけたので診察時間まで2時間待ち・・・。
問診表を先に提出して、うーん、どこで時間潰そうかな?と思ったら、母の姿を発見。
まだ内緒にしておこうと思ったけど、こそこそするのもナンだかなぁ・・・
耳鼻科にきたという母に、「赤ちゃんが出来たかも」と報告。
意外と?冷静に受け止めてくれましたw

また連絡するね~と別れたら、今度は会社の先輩にばったり。
私が新入社員の頃に、一人目のお子さんを妊娠中で
頑張っていた姿をみていたので、話を聞きたいなぁ~と思っていたので
今日会えてすごく嬉しかった^^
初期のうちに頑張りすぎて、早いうちに妊娠中毒症になってしまったそうだ。
女性社員でも肉体労働しなきゃいけない仕事なので
今後の仕事をどうするか、早めに考えておかないと・・・

ダンナとも一緒に仕事をしていた方なので、いろいろ話し込んでしまった^^
ちゃんと妊娠が確定したら連絡しますと約束して、産婦人科の待合に戻った。

すると
帰ったと思った母が、妊婦さん達の中にまじってちょこんと座っていた・・・。
やっぱり気になって待っていたらしい^^;
まだ時間かかりそうだったので、待っていなくていいよと帰ってもらいました。

母が帰るとすぐに名前を呼ばれた。
いよいよ診察・・・。

>>つづきはこちら。
[PR]
by hal-nao | 2007-12-06 19:08 | 妊娠2ヶ月

12/2 妊娠検査薬 『陽性』

どちらかというと生理不順気味だったので
結婚前から基礎体温をつけていました。
式の準備で忙しくなってからはさぼっていましたが^^;
排卵日のだいたいの目安はつくようになってきました。

結婚式後のハネムーン中がどんぴしゃの予定だったので
ハネムーンbabyになるかしらねー^^と期待していたんですが・・・
この月はダメでした。

そんなに簡単には出来ないものか・・・と少々凹んだけど
その次の生理がこない。。
生理開始予定日の1週間を過ぎたところで、妊娠検査薬を試してみました。


結果は、くっきり『陽性』!


本当に赤ちゃん出来たかな??


とりあえず、仕事中は重たい荷物を持つのはさりげな~く避けるようにして(出来るのか?)
次の休みには病院へ行くことにしました。
正式な判定が出るまでドキドキです。。
[PR]
by hal-nao | 2007-12-02 22:36 | 妊娠2ヶ月