こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:母ちゃんのこと( 20 )

腰痛

今日はムスコの教室の日でしたが・・・


私が昨夜腰を痛めてしまい、欠席です。。

ぎっくり腰、とまではいかないと思うけど
動けなくなってしまい、歩くのも横になるのも激痛!

明け方まで痛みで寝つけなかったけど、
起きてみると腰を曲げなければ、なんとか歩ける状態。

たまたま休みだったじいちゃんに来てもらい
病院へ連れて行ってもらったものの、整形外科は予約でいっぱい。

いったん帰宅しました。


ムスコの相手もしてもらえて助かった。


楽しみにしていたぴよぴよ教室、いけなくてごめんね。。


さて、そろそろもう一度病院へ行きますか。
[PR]
by hal-nao | 2010-07-07 10:31 | 母ちゃんのこと

たてこんでおりまして

先週、ばぁば(私の祖母)が急に亡くなりまして
何度も実家を行き来したりと、慌ただしくしております。

葬儀というのは、悲しむ隙を与えないほど慌ただしいですね。
特にイナカなので、昔ながらの自宅通夜。
60人分の味噌汁を一般家庭で作るなんて、あまり経験しないでしょう^^;
地元に嫁入りしなくてよかった。。


それにしても、ばぁば。
突然すぎる。
87歳なんて、いまどき若い方じゃない?

ムスコもばぁばが大好きで
0歳児の頃は、ばぁばの顔を見るだけでケラケラ笑い
ばぁばと二人で買い物にいったり、お墓参りにいったり
私も気軽に預けられるほどしっかりしていたのに。

私にとっても母親代わりだったばぁば。
保育園の時は遠足も運動会も、母ではなくばぁばと一緒でした。

ばぁばがもういないんだ、という事を受け止めるには
もう少し時間がかかりそう。


----------------------


寒暖の差が激しかったせいか
ムスコ、久々にハナタレ小僧です。
自分で鼻をかめるようになっていたのにはびっくり。
日々成長ですな。


私もムスコにうつされ、鼻風邪気味。。


GWも父ちゃんは仕事だし
GW明けに行く予定だった旅行も中止だし
おうちでのんびり、庭いじりでもしましょうかねぇ。
[PR]
by hal-nao | 2010-05-01 17:23 | 母ちゃんのこと

やってきた♪

ダンナのnewパソコンが無事に設置完了しました(パチパチ!)

さぁ、これで画像もUP出来るぞ~♪
・・・と思いつつ、
今週はお出かけしたり、家関係の手続きであちこち奔走したり(ダンナが)で
ムスコのお昼寝・就寝時間もまちまちで、ゆっくりPCに向かう時間はなく・・・

newパソコンがwindows7なのもあり
なんか・・・手が伸びない^^;;


明日は雨っぽいし、ムスコがうまく寝てくれたら色々更新したいなぁ。。


---------------------------


今日はポカポカ陽気。
じいちゃんばあちゃんに誘われて、動物園に行ってきました^^

最近、動物の鳴き真似をするようになったムスコ。
3度目の動物園だったけど、今回は興味津々で見入っていました^^

また画像UPしようっと♪



・・・って、そんなネタが色々たまっております。。
[PR]
by hal-nao | 2010-02-10 22:52 | 母ちゃんのこと

ねぇ、父ちゃん

名古屋でワンワンのイベントがあるようですよ。

→ これ

行けたらいいなぁ。。
そうだ、名古屋に行くならパノラマスーパーに乗れるじゃん!
ムスコも喜ぶだろうなぁ。。

私も久しく名古屋に行ってないもんなぁ。。


-----------------


ダンナのnewパソコンが届きました。
接続はダンナの休み待ちですが(私はやる気ゼロ~♪)
これで画像もUPできるようになるかな♪
(やろうと思えばやれるんだけど^^;;)
[PR]
by hal-nao | 2010-02-06 15:49 | 母ちゃんのこと

ジェネレーションギャップ

先日、Yちゃんママと話していて・・・

自分達が子供の頃の『おかあさんといっしょ』は?

Yちゃんママは、『にこにこぷん』
私は・・・『ゴロンタ劇場』(汗)
今でも歌はなんとなく覚えているぞ(♪ゴロンタ「た」がつく~♪)
ピンポンパンも知らないって言ってたなぁ。

子供は同い年でも、ママ達は7歳差。
ジェネレーションギャップを痛感しました。。^^;;
[PR]
by hal-nao | 2010-02-06 15:35 | 母ちゃんのこと

2010年、スタート!

あけましておめでとうございます!


・・・っていうのも、今さらな感じですが^^;;
大晦日にダンナのPCが故障してしまい
なかなかゆっくりネットが出来ない年末年始でした。

未だに解決はしておらず、どうしたものやら?

自分のノートPCを使えばいいんですけどね、
不精なもので、中々開けませんでした^^;;



それはともかく。。
ムスコも私も元気に2010年を迎えております^^
元気があり余って、ちょこちょこ血が出るケガをしていますが(笑)

年末年始ネタは、今さらっぽいけど時間があれば・・・(自滅)



あ・・・。
「おかあさんといっしょ」を見ながら寝てしまったムスコが起きました。。

それでは
今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by hal-nao | 2010-01-12 17:19 | 母ちゃんのこと

ダウン・・・

母ちゃん、胃腸風邪になってしまいました・・・(涙)
昨夜から嘔吐&下痢で、先ほど病院でお薬をいただいてきました。

父ちゃんが火曜日から同じ症状で、うつってしまったようです。。
(父ちゃんは回復)

ムスコにはうつらないようにしないと・・・
でも、今朝は私の様子がおかしいのを察してか
ムスコも異様に大人しいし、不機嫌?
もしかして、もうかかってるかな(汗)

お薬が出ているので必然的に断乳です・・・。
私もムスコも心の準備が出来ていなかったので、どうなることやら(汗)

がんばって乗り越えねば・・・
[PR]
by hal-nao | 2009-12-11 11:12 | 母ちゃんのこと

引っ越しました

工期が予定より遅れたため、昨日ようや~く!新居に入居しました^^♪

計画通りに行かないことで、少しナーバスになったりもしましたが
マイホームでの新生活を楽しもうと思います♪

まだまだ荷物整理が終わらず、PCも触れてませんが(涙)
ぼちぼち更新していきますので、ヨロシクお願いしますm(_ _)m


父ちゃんも母ちゃんもヘロヘロだけど、ムスコは相変わらず元気いっぱい!
日々パワーアップしております。。^^;
[PR]
by hal-nao | 2009-11-11 20:05 | 母ちゃんのこと

引っ越し準備中。

先日、引っ越し屋さんの見積がきて、段ボールももらい
早速荷造りを始めています。


ムスコ、期待通りの活躍で・・・


・段ボールにおもちゃやガムテープを放り込む。
・食器棚からお皿を1枚1枚引っ張り出す。
・箱を留めようと伸ばしたガムテープをつかむ。(手に貼り付いて「キャー!」と怒る)
・箱詰めの終わった段ボールを押して部屋の外に出す。


・・・託児所、放り込むぞ。


それでも少しずつ作業を進めています。

ずっとおうちの中にいるので、ムスコもつまらないだろうな。
実家にいったら、かまいたい大人がいっぱいいるので遊んでもらえるよ(笑)
[PR]
by hal-nao | 2009-08-21 12:13 | 母ちゃんのこと

またまた

実家に2泊3日帰省していました。

ばぁば(ひいおばあちゃん)の乳母車に乗せてもらったよ^^
d0146870_16303331.jpg
私も子供の頃、こんな風に乗せられていました。
そして身を乗り出してよく落ちたと・・・(笑)


-------------


今回の帰省は、固定資産税の支払いや保険の住所変更などなど・・・
事務的なことがメインで、あちこちバタバタ。。


いよいよ基礎工事が始まったマイホームも見てきました!
あそこが和室で、こっちがリビングで・・・ふむふむ。
私の癒しスポット(予定)のお庭が、図面で見るより狭かったかもー・・・。

棟上げは来月出来るのかなー?
親戚に建ててもらうので、色んなことがアバウトで^^;
完成しても即住める訳ではないし、まだまだ実感が湧かないです。


私が走り回っている間
ムスコは母と祖母に見てもらっていたんですが、離乳食も完食して
とてもイイ子だったようです^^
[PR]
by hal-nao | 2009-05-30 16:46 | 母ちゃんのこと