こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:出産( 2 )

出産報告

改めまして、出産報告です。

7/25
午前中に『おしるし』の出血、お昼頃から15分間隔の陣痛が始まり
15時を過ぎると10分間隔に。。
母に連絡してアパートに来てもらい、家事をお願いしつつ、様子を見ることに。。

間隔が10分を切り、ダンナも帰宅したので一緒に病院へ。
PM9:30に入院
陣痛室でダンナと母に背中や腰をさすってもらいながら痛みに耐える。。

この病院では立会い出産はしてないんですが
陣痛室までは付き添いOKで、ダンナもずっとそばにいてくれました。
眠気に耐えながら、私をずっと支えてくれていて・・・とても頼もしかったです。
(その場ではギャーギャー文句言っていましたが^^;)
助産師さんにも
「ここまでしてくれるダンナさんはいないよ
大抵、居たたまれなくなって出て行っちゃうから」って言われてました。

7/26
AM3:00破水。
しかし、まだまだ赤ちゃんが下がってこず・・・

AM4:20、ようやく分娩室に入ったものの、
いきんでもいきんでも赤ちゃんは出てこず。。
お腹をガンガン押され、それでもダメで鉗子で引っ張られ・・・
私は息が続かなくなり、酸素マスクをつけられ
陣痛も弱くなってしまうし・・・
これだけやっても出ないなら、もう出ないんじゃないの?!
と、挫けそうになりましたが・・・
AM5:13、無事に出てこられました!
元気な産声に一安心。。
臍の緒を一重巻いていたらしいけど、無事に出てこられて本当に良かった…

自分ではまったく気づかなかったんですが
会陰切開をしていて、さらに裂けたそうです。。
先生が縫ってくれていたんですが・・・
途中で「気に入らないからやり直すね~」って(怒)
先に外に連れ出された赤ちゃんが心配で
早くしてよ~!って感じでした^^;;

予定日より一週間早かったですが
体重3296g・身長50.5cmの元気な男の子でした。
鉗子の跡も翌日には消えていたし、一安心です。


--------------

そういえば、今日が本来の出産予定日でした。

今は1週間の入院生活を終え、実家でお世話になっています。
入院中もいろいろあり・・・今もいろいろ格闘中で・・・
大変ですけど、我が子は本当にカワイイです^^

実家ではネット環境が悪いのと、心のゆとり^^;が出来るまで
ブログの更新はのんびりですが・・・
またのぞいてやって下さいませ♪
[PR]
by hal-nao | 2008-08-02 20:13 | 出産

出産しました

39w0d

昨日の前駆陣痛?は、本当の陣痛だったようで
昨夜21:30入院、今朝5:13に無事長男を出産しました!

正直、安産ではなかったと自信を持って言えます(汗)
でも母子ともに無事で、カンガルーケアもできました♪
一晩中付き添ってくれたダンナと母に感謝感謝です^^


取り急ぎご報告まで。。
[PR]
by hal-nao | 2008-07-26 08:10 | 出産