人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バタバタしてます

転勤に伴う引っ越しのため、バタバタしております。。


2/8(日)
実家でムスコを預かってもらい、3時間ほどお買い物。
お気に入りの雑貨屋さん、クーポン券を使っていなかったので
こちらに居るうちに使おうと思って・・・久々にのんびりまったりタイム。。^^

しかーし・・・ばあちゃんから電話。


「怒っちゃって、スゴイ泣いてる~!!」


電話の向こうから 「ぼえぇぇぇぇぼえぇぇぇぇ」 と言う泣き声が聞こえ
のんびりお買い物気分は吹っ飛ぶ。。(涙)

*この日のムスコ
 ソファにも自力でつかまり立ち。
 高ばいが上手になる。お腹を浮かせて腕と膝で進むので、膝がすれて赤くなっていた。


-----------------

2/9(月)
この日も実家でムスコを預かってもらい、父ちゃんと新居の下見へ。
事前に送ってもらった資料で4件にしぼり見学。
無事に決めることが出来ました。

現在2DK → 新居2LDK なので、劇的に広くなった訳ではない。
動き回るようになったムスコが安全に過ごせるように、スペースをうまく使わなきゃね。

*この日のムスコ
 母ちゃんが居ないと気づき、ギャン泣きしてミルク拒否^^;;
 ばあちゃんにおんぶされて、工事現場のショベルやダンプを熱心に見つめていた。
 ハイハイ→お座りが出来るようになった。
 ベビーベッドでも柵につかまり、自力で仁王立ちする。

-----------------

2/10(火) 
ベビーベッドでも立ってしまったので、マットレスを抜いて底を低くしてみたけど・・・
やはり立ち、サイドガードに足をかける。。
うぎゃ!
そんなことしたら柵から乗り出して落ちちゃうよ?!
うちのベビーベッドは、底板の下が収納スペースになっている。
もう収納スペースは潰し一番下まで下げて、サークルとして使った方がよさそうかなぁ・・・。
どうせベッドでは寝ないんだし^^;

-----------------


*離乳食メモ
少しずつ、食いつきが良くなってきたような。。
ばあちゃんに預かってもらった日も、10倍がゆ+にんじんぺろり。
ほうれん草はベビーフードの和風だしで伸ばしてみたら、よく食べた。

このベビーフードの和風だし・・・
成分をよく見たら食塩も入っているし、ナトリウムも結構含まれている。。
え~?大丈夫なのかな~??・・・と思ったけど
「まぁ、いいか」と使ってしまった、ずぼら母^^;;

時間のある時に、鰹だしでも作っておきましょうかねぇ。

ちなみに今日は
ほうれん草のおかゆ+かぼちゃミルク。
かぼちゃは初挑戦。レンジでチンしてすり潰し、ミルクでゆるく伸ばしてみた。
どちらも「あむっ」っと食べてくれた^^
by hal-nao | 2009-02-11 15:16 | 生後6ヶ月
<< 伝い歩き つかまり立っち! >>