人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉デビュー&水族館デビュー

先月、生後5ヶ月の時の話ですが・・・

親子3人での初めての旅行で
ムスコ、初めての温泉!初めての水族館!を体験してきました^^

行き先は伊勢・鳥羽1泊2日の旅。
我が家からは2時間ほどで行ける近場です。


1日目

フェリーで鳥羽に渡り、伊勢神宮へ。
途中、チャイルドシートでウンチ(汗)
肌着もカバーオールもウンチまみれで、出発して2時間で総お着替え。。

お伊勢さんへ初詣。
ムスコは抱っこ紐で前抱っこして、一緒にはおるママコートでぬくぬく♪

賑やかなおはらい町~おかげ横丁で
買い食い、買い物をして
お宿の鳥羽・本浦温泉へ。

予約時に5ヶ月の赤ちゃん連れと伝えてあり
角部屋で、隣室も空けてくれていました。
平日で宿泊客も多くなく、温泉ものんびり入れました ^^

そしてムスコ、貸切家族風呂で温泉デビュー !

・・・がっ。。

ギャン泣きでした・・・(涙)

いつもと違う!お腹すいた!眠い!
それまでイイ子にしていたのに、我慢の限界が来たのか 大爆発!!
40分貸切が、15分で退散となりました・・・とほ~。

夜、ちゃんと寝てくれるかも心配だったけど
いつもよりも早く寝ちゃった。
夜泣きもなく、ホッとしました

----------

2日目

レイトチェックアウトで、ぎりぎりまでお部屋でのんびり過ごし
お昼は浦村の『牡蠣の食べ放題』♪
食べられないムスコは、ベビーカーでギャーギャー騒いでいました^^;

お腹いっぱいになった後は、鳥羽水族館へ。
ムスコ、水族館デビューです!

薄暗いから怖がるかな~?お魚見えるかな~?
と、心配していたけど・・・
興味ありげに見入ってましたよ^^

ジュゴンとムスコ♪
温泉デビュー&水族館デビュー_d0146870_17325765.jpg
アシカのショーは、アシカより回りのお客さんが気になるようだし
寒かったので早々に退散・・・もう少し大きくなってからね~^^

そのうち眠くてぐずりだしたので、帰路につくことに・・・
まだペンギンとラッコを見ていなかったのになぁ 。
結局、1時間しか居ませんでした。。

帰りのフェリーの中で、父ちゃんはすでにグロッキー
次の日から寝込んでしまいました。。

---------------

その後、私はインフルエンザ^^;
ムスコも下痢と風邪気味になり・・・
やっぱり、人混みの中に行ったのが悪かったのかなぁ~と
反省しています。。


次は暖かくなってからだねぇ。
by hal-nao | 2009-02-04 17:59 | 生後5ヶ月
<< えらいこっちゃ 離乳食、2週目 >>