人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布おむつ、準備中

34w0d

梅雨に入って、ジメジメ・・・。
大雨予報だったから、今日は洗濯やめたのに
日中はポツリともせず、空も明るかった・・・。外にも干せそうだったなぁ~、ちぇ。

一軒家と違って、アパートってものすごく暑いんですね。
エアコン大嫌いだけど、最近すご~く汗かきで・・・昨日から稼働を始めました。
babyたんの暑さ対策もしっかりしておかないとなぁ。。


------------------

34週に入った今頃になって、布おむつの準備を始めました。

布おむつが良さそうだなぁ~と思いつつ、続けられる自信がなくって。。
でも、ダンナ実家にサラシも頂いていたし
先日のパパママスクールで、布おむつにするって方が多かったので
触発されたのもあり(笑)
紙おむつと併用、とりあえず実家に里帰り中は頑張ろうかと思います。

祖母からもサラシをもらったので、ちくちくと手縫い中・・・。
手元にあるサラシでは、多分20枚も出来ないだろうから
市販の布おむつを買い足して、おむつカバーやバケツなどなど・・・
買い物が増えちゃいました(汗)

残り少ない準備期間、頑張らねば!!









愚痴ですが・・・


母が、今頃になって
「そろそろ買い物しなくていいの??買う物リスト作った??」

・・・って

もうほとんど揃っているんですけど。



娘の出産予定日も判ってなかったよ、この人。


以前、母と下見に行った時、相談してもケチつけるだけで
母と買い物してもストレス溜まるだけだなー・・・と思ったし
ダンナにも「実家に甘えちゃあいかん」と言われていたので
二人で一生懸命買いそろえたのに・・・

やっぱり、買った物にケチつけるし
「もう買っちゃったの??じゃあ、お金だけだすわ」
・・・って、いらないよもう(怒)


ケチつける=参考になる意見、だったら私も言うこと聞くんですけどね。
言うことめちゃくちゃなんだもん。


これから育児にもケチつけてくるんだろうな・・・。
里帰りが憂鬱で仕方ありません。。
by hal-nao | 2008-06-21 18:54 | 妊娠9ヶ月
<< 名づけ 泣き声 >>