人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦検診<8ヶ月>

29w4d

検診に行ってきました。

本日のbabyたん、1556gでした。
・・・と言っても、今日も先生・・・

あれ~足が随分長くなっちゃった!・・・まぁいいか~

という測り方だったのでね~^^;
まぁ、週数相当程度のようです。
今日はうつむいて顔を隠していて、頭の後ろに手を回していました。

性別は男の子確定って言われました^^
やっとはっきりして一安心。。


私の方は・・・
前回より子宮低長は±0cm(29cm)、腹囲+1cm(93cm)
体重+1.0kg(妊娠前+9.5kg) また増えた・・・(涙)
血圧107/63
浮腫・尿糖・尿蛋白、すべてマイナス。

気になっていた手のむくみですが、しびれがなければ大丈夫と言われ
ん~?しびれてたかなぁ~どうかなぁ・・・まぁ、いいか。。
と、あまり詳しく聞かずに終わってしまった^^;;
動悸も、脈拍を測ってもらったて問題ないでしょうとのことでした。。

ん~。 
私の気にし過ぎだったのかなぁ。。

貧血は、数値がすごく低かった訳ではなかったし、処方された鉄剤で胃腸障害は出なかったので
あと2週間分追加され、それで終わりのようです。


特に異常はないので、次回の検診も2週間後。
by hal-nao | 2008-05-21 18:03 | 妊娠8ヶ月
<< 久々に、一人で遠出 手のむくみ >>