人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦検診<7ヶ月>2回目

27w4d

今日は検診でした。
27週4日なので、今回28週の血液検査がありました。

本日のbabyたん、1199gでした。
が!
先生がエコーを見ながら測っていたんですが

「あれ~?大きすぎるなぁ~」
「ちょっと手を加えちゃおう~」
「あ、今度は小さくなっちゃった!」

・・・結構、テキトーなんすね。。

先月から研修の?若い先生が一緒に診ているんですが
「こんな感じで大体でいいよ~」
って、平気で私の前で言うんですよ~・・・^^;;

とりあえずbabyは正常。
性別は今日は「男の子に見えます」だって!!
多分、これで確定でしょう・・・(まだ不安~)

私の方ですが、胎盤の位置も羊水の量も問題ナシ。
前回より子宮低長は+4cm(29cm)、腹囲+3cm、体重+0.9kg(妊娠前+8.5kg)。
浮腫・尿糖はマイナス、尿蛋白は±でしたが特に指導なし。

しかーし血液検査の結果、貧血が出てしまいました(涙)
初回の血液検査では、Hb11.8g/dlで「気をつけてね~」と言われただけだったんですが
今日はHb10.3g/dlでした。。
ただ注射薬ではなく、内服薬の鉄剤を処方されたので、まだ良い方ですね。
昨夜は大嫌いなアサリを我慢して食べたのに・・・足りなかったようです^^;;

処方されたのはテツクールS錠、2週間分。
胃がムカムカしたり、便秘気味になったりと副作用があるようですが
キチンと服用しなきゃ。

あとは犬の話や、アサリの話をして終了(笑)
次は2週間後です。
by hal-nao | 2008-05-07 21:14 | 妊娠7ヶ月
<< 産院違えば・・・ お裁縫 その3 >>