人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さっぱり

15w6d

今日は美容院に行ってきました。
前回、ヘアカラーとカットをしたのは妊娠発覚前の11月末^^;
その時はもう、お腹には居たんですけどね。

妊婦がヘアカラーをしても大丈夫なのか??
本やネットで調べると大丈夫なような、控えた方がいいような・・・

美容院で妊娠していることを伝えると、「大丈夫だけど、なんとも・・・」
最終的には自己判断ということでした。
30歳を過ぎてから白髪が目立ってきて、カラーをしないと老けて見えそうで^^;;
来週は臨時アルバイトやパパママスクールもあるし、気分転換にね!
あごまで伸びていた前髪も、久々にぱっつんしてきました♪

ヘアカラーはいつもよりちょっとしみたかな~?という気はしたけど
気分が悪くなることもなく終了。
もう少しお腹が大きくなると、仰向けになるシャンプー台が苦しそうだな。。
ご夫婦でやっている美容院なので、奥さんに出産の話を色々聞けたし^^
ちょうどすいている時間だったようで、のんびりできました~。

次はいつ行けるかな??


---------------


夕方、スーパーに行くと
大学時代の同級生で、前の職場の同期でもあるKちゃんに会った。
うわぁ、何年ぶり~??

結婚が早く、すぐに退職しちゃった彼女。今では4人の子供のママだそうだ。
一番下の子が保育園に入ったので、最近仕事に出るようになったって。
「ようやく自分の時間が出来たよ~」と笑ってた。

20代~30代半ばまで、プラプラ好きなことをしていた私・・・。
これからは子供中心の生活になるのかなー。
まだまだ実感が湧きません・・・。
by hal-nao | 2008-02-15 20:07 | 妊娠4ヶ月
<< 安定期 バレンタインデー >>