人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW後半戦

5/4

ムスコ「ジュースが欲しい!」
母ちゃん「今日はもう飲んだからダメ!」

・・・。
GW後半戦_d0146870_1536439.jpg
ソファーやテーブルの下にもぐりこみ、大号泣!!
金切り声をあげて泣きまくるので、30分経過したところで
さすがに近所から不審がられないか心配になり

「明日はナシだからね?!」と私が折れる・・・。

ジュースをみた途端、ピタッ!と泣きやみ
良い子で自分のお食事椅子に座り
ご機嫌さんで飲み始めるムスコ。

なんだその変わり身の早さは?
ベロンベロンに泣いてたから、嘘泣きではないと思うけど・・・

あぁ、恐るべし魔の2歳児。。


この日の夜は菖蒲湯、
しかーし、ムスコは「そんなものを入れるな!」と怒って湯船から出しちゃう。。
最近、湯船に少しでも髪の毛やごみが浮いていると怒るもんねぇ。
お気に召さなかったようで、がっかり^^;


---------------------


5/5 こどもの日
GW後半戦_d0146870_15361260.jpg
新居での初めてのお節句。
ムスコの五月人形、和室の飾棚になんとか収まりました。

初節句ではないので、あまり気合も入っておらず
父ちゃんはお仕事で、帰りも遅いのでムスコと二人の晩ご飯。

ちょっとだけ雰囲気をだそうかと、
ムスコのポテトサラダだけキャラ弁風に鯉のぼりにしてみたら・・・
GW後半戦_d0146870_15361759.jpg
「うわぁ~!」と言っただけで、食べてくれませんでした(涙)

おなかもゆるかったので、ケーキはなし。


------------------------


5/6
世間様のGWが終わり、父ちゃんもお休みに。
ゆっくりしたいところだろうけど、ムスコを連れて名古屋へ。

ムスコは初めて乗る名鉄特急にウキウキ^^
お弁当もびっくりするぐらいよく食べてくれました。

地下鉄に乗り換えて着いたのは・・・
GW後半戦_d0146870_15362438.jpg
トミカショップ♪

ムスコ、当然のように吸いこまれていく~(笑)

ずらりと並んだトミカよりも、自由に遊べるコーナーで熱心に遊んでいました。
しかし、さすが直営店・・・すべて定価。。^^;;
これはちょっと買えないなぁ~。。

それでもここまで来たので、トミカショップ限定の油圧ショベルと
自分でパーツを選んで組み立ててもらうRX-8を購入。
GW後半戦_d0146870_15363246.jpg
さぁ、帰ろう~と言うと「イヤじゃーーーーー!!」と金切り声をあげ抵抗するムスコ(汗)

父ちゃん母ちゃん帰るからね~と隠れても、平気で遊び続けるムスコ。
よく見ていると、ず~っと清掃車で遊んでいるので
清掃車を買う?と交渉すると、あっさりOK。
清掃車が欲しかったのか。。

すでにトミカではない清掃車を3台持っているのに。。
トミカの清掃車が欲しかったのね^^;;?
(トミカのは後ろのゴミを入れるところが開く)

無事にトミカショップを後にして、
栄の街をショッピング・・・したかった母ちゃんですが
ムスコが寝てしまったので、帰路につくことに。。

あぁ、久々の名古屋だったのに(涙)
by hal-nao | 2010-05-11 16:07 | 1歳6か月~
<< 日記より抜粋^^; GW >>