人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄花かたくり

咲きました♪
黄花かたくり_d0146870_21105247.jpg
4株あって、1株は残念ながら花芽はない様子。
これから毎年咲いてくれるかな?

隣に植わっているツワブキも、いい感じに新芽が出てきた。


花壇その1のドウダンツツジは、今年は花はつかないっぽい。。
初めての更紗だったので楽しみだったんだけど。
小さい苗だったから、仕方ないね。

クリスマスローズにアブラムシがついていた><
潰してからスプレーしたけど・・・
花壇も半分はムスコの遊び場なんで、殺虫剤関係は慎重にやらなきゃねぇ。。



お花の物色に、3軒はしごする。

G店では、ギボウシの大苗が入荷していたけど・・・高い。。

初めて行ったS店。
ルリ玉アザミの苗があったので、買おうかな~と思ったらアブラムシだらけ!
全部の苗についていたので止めた。がっかり・・・。

探していたオキシペタラムの苗を処分品コーナーで発見。
新芽が出てるし、安くていいじゃん♪と購入したんだけど・・・
あとからラベルを見たら、八重咲きだった。

ラベルの写真は一重も一緒になってるから、判らなかったよー。。
処分品コーナーの落とし穴ですな。。
八重のオキシペタラムって、どんな感じだろ?


最近ムスコとよく行くHC。
新しい苗がたくさん入荷していた。
アスチルベもあった。
まだ値付け前だったので、明日以降にまたチェックしに行こう♪
by hal-nao | 2010-04-14 21:26 | おうちのこと
<< よだれマン、再び 春の小川 >>