人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるニッキ。

こはる出産→育児のきろく。
by hal-nao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くちゅくちゅ、ぺ~

ムスコ、一昨日あたりから
『くちゅくちゅ、ぺ~』が出来るようになりました^^

うがいには興味があるようで、
随分前から自主練習を繰り返していたんですが・・・
お口の中の水を吐き出す、ってことが理解出来ていないため
いつも最後はゴックンしちゃっていました^^;

私も一生懸命見本を見せて、練習してきて
ようや~く習得!
出来るようになってますますやりたがり、
朝から服がビチョビチョ・・・(涙)

ちなみに私にも「やれ!」というので
一緒に何度も、何度も くちゅくちゅ、ぺ~ しております^^


歯磨きも、ようやく仕上げ磨きをさせてくれるようになりました(汗)
まだまだ逃走率は高いですが・・・

来週の歯科検診までには
もう少しキレイにしておきたいな。。
虫歯、出来ていないといいけど^^;;
by hal-nao | 2010-02-11 13:33 | 1歳6か月~
<< お雛さまづくり やってきた♪ >>